人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリ求めて (No1)

オシドリ求めて   (No1)_f0086169_955029.jpg

ちょっと遅いアップになりました。
しかも13日の満月前のお月さまです。
余りに綺麗なので撮ってしまいました。

さて、先日お話ししたオシドリの件ですが、日曜日に行ってきました。
オシドリ求めて   (No1)_f0086169_9105789.jpg
オシドリ求めて   (No1)_f0086169_9113349.jpg

玉川上水に咲くツルボや山牛蒡を眺めながら三鷹台に出て、
そこからは1駅ですが、先の事を考えて電車に乗る。
この井の頭線の各駅停車が好きなんです。
「井の頭公園前」で降りると、丁度神田川を下って行くのに
便利です。
オシドリ求めて   (No1)_f0086169_9162771.jpg

歩き始めて直ぐにカルガモさん3羽に会いました。
しかし、これが夏前の親子3羽かは分かりません。
それは、歩いているうちに知る事と成りました。

カルガモの数が凄く増えているのです。
近隣の水辺から集まって来たのかも知れません。
事実高源院の池の鴨も今はいません。
ここに来ている可能性が有ると思います。
オシドリ求めて   (No1)_f0086169_9203952.jpg
オシドリ求めて   (No1)_f0086169_921360.jpg

もう、鴨類は繁殖期に入っているのですから(先日のオシドリからして)
ここに来て物色を始めてると想像出来ます。(笑

大きな亀を見つけました。30センチはありそうです。
ミドリガメでも勿論ニホンガメでもない様ですが、
もう少し行った所で、この半分くらいの同種のを見ました。
オシドリ求めて   (No1)_f0086169_946144.jpg

三鷹台の少し前で、サルスベリの花を見上げているカラスさんに会いました。
お花見ですか?それともカラスさんも何か狙っていたのかな?
オシドリ求めて   (No1)_f0086169_9481015.jpg
オシドリ求めて   (No1)_f0086169_9483563.jpg

丁度向かい側に萩が神田川に滝の様に下がっていました。
後何日か先が見頃でしょうか?

何時もだったら、この辺にオシドリ親子は居たんですけど・・・

.
by magic-days | 2008-09-16 09:51
←menuへ