人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の柱と「ひつまぶし」

虹の柱と「ひつまぶし」_f0086169_1559590.jpg

昨夜食事時に雷雨がありました。
昨日は娘と2人でしたので、
「光ったよー」
「あっちだ!ほらほら光った!」と
大騒ぎでした。

でもしばらくして空をまだ光るのかな?
と眺めていると、何と虹が!!

それも大きな虹で、アーチでなくまるで柱みたいでした。
これは東の空ですから、反対方向にこれに対を成す虹の柱が
出てたのかしら?
虹の柱と「ひつまぶし」_f0086169_16121189.jpg

さて今夜は、女2人で鰻を戴く事にしました。
私たち2人共鰻は、凄く好き!と言う訳ではありません。
でもこの暑さを乗り切る為に戴きましょう!(笑
そこで、「うれしいの素」mi-mianさんのブログで教えて頂いた
名古屋名物「ひつまぶし」とやらを、
真似てみました。
虹の柱と「ひつまぶし」_f0086169_1652385.jpg虹の柱と「ひつまぶし」_f0086169_1653917.jpg左はご飯の上に海苔と鰻を乗せてタレをチョコッと垂らして
普通に戴きます。
半分程戴いたら、昆布と鰹節のだし汁を掛けてサラサラと
茶漬けで戴きます。
これが、美味しいです。

本当に幾らでも戴けそう!
でも、本当にこれで良かったのかしら?
mi-mianさん、
それと本場のみなさま。
これって、「ひつまぶし」に
なっていますか?
 
訂正 

Mariaさんにご指摘受けて大爆笑です。
「ひつまぶし」なんですね?
私は「ひまつぶし」とばかり思っていました。(笑

これは、暑さのせいじゃ無いです。
生来の慌てん坊です。(恥ずかしいなぁ〜
by magic-days | 2008-07-28 16:17
←menuへ