人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムクドリとヒヨドリ。

我が家のハーヴ達が花を付けました。
可愛い花。
バジルだけは、外に出さずに陽が当たる窓辺に置きます。
こうしておくと虫がつきません。(笑
ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_23212951.jpg

バジル
ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_23244643.jpg

カーリー・ミント
ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_23254771.jpg

オレガノ
ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_20272971.jpg

ローズ・マリー

春咲いた花が、又花を付けました。
流石にプリムラは花が小さいです。
ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_23281254.jpg

ミニシクラメン
ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_23293874.jpg

プリムラ


ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_20285045.jpg

何処からか飛んで来たのか、植えもしないのにムスカリの
鉢の隅に咲いたネジバナ。
ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_23224588.jpg

ダスティーミラー


[野鳥近況]
ヒヨドリは、桜の季節が終わる頃急に姿を消しました。
それに取って代わった様に、ムクドリが騒がしく巣作りを始めました。
この写真はどちらも番いだと思います。
ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_23311631.jpg

ひよどり

よく見ると雄と雌の様な気がして来るでしょう?(笑
最近読んでる本に、ヒヨドリは渡りをすると書いてありました。
でもきっとそんなに遠くではないのだと思います。
何処かに繁殖にでも行くのでしょうか?
謎です!(この辺りだけなんでしょうか?)
ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_23315913.jpg

むくどり

最近そのヒヨドリの姿がチラホラ見えて来ました。
でも以前程多くは居ません。
しかし良く出来てると思いませんか?

ヒヨドリとムクドリが同時に同じ場所で繁殖期を迎えたら
どんなに騒々しいでしょう?
自然界は、本当に良く出来ています。
ムクドリとヒヨドリ。_f0086169_8115758.jpg

散歩で拾った松ぼっくり

訂正

ダスティーミラーは、ハーヴではありません。
観賞用です。
食用ではありません。(笑

久我山舌人さん、ご指摘ありがとう!
by magic-days | 2008-06-26 23:49
←menuへ