人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムクドリ団来訪。

ムクドリ団来訪。_f0086169_22344862.jpg

最近のマンションが、何処でもそうである様に緑化の一環として
屋上に草が植えてあります。
最初の年は、風で土が飛ばされて根付かなかったが、
2年程前に土の上に石ころを置く事に依って、土が落ち着き
草が根付き今年は黄色い鮮やかな花が咲いた。
それが原因か鳥が良く遊びに来てくれます。

家のルーフ・バルコニーの前も、やはり同様になっています。
今日はそこにムクドリが、12羽程群で来てその騒がしい事!
写真からも伺い知る事が出来ますでしょうか?
間に柵がしてあるので、撮り辛いし見ずらいでしょうが・・・・ムクドリ団来訪。_f0086169_22423732.jpgムクドリ団来訪。_f0086169_22425696.jpgムクドリ団来訪。_f0086169_22431261.jpgムクドリ団来訪。_f0086169_22432744.jpgムクドリ団来訪。_f0086169_22434848.jpg
ムクドリ団来訪。_f0086169_2244789.jpg
ムクドリ団来訪。_f0086169_22452938.jpgムクドリ団来訪。_f0086169_22454751.jpgムクドリ団来訪。_f0086169_2246312.jpgムクドリ団来訪。_f0086169_22462056.jpg
こうやって見ていると、同じ鳥でも色あいが違う事に気が付きます。
頭が黒々してるのが雄で、一寸薄いのが雌。
色分けがしっかりしてなくて、全体的に薄い色のが子供ではないかと
思います。(気まぐれさんとこで、齧ってきました。・・・笑

1枚目のキジバトさんは、餌を置く様になってからずっと
毎日来てます。多分番いだと思います。
何時迄も元気で来て欲しいものです。
ムクドリ団来訪。_f0086169_815752.jpg

今日は「あず」はお疲れで寝入っていました。(笑
日々色んな事が有りますが、こういう穏やかな時を頂くと
心を白紙に戻して、塗り替えられる気がします。
生活の中に「自分の大好き!」を入れ混む事が出来れば、
まずまず大丈夫!(笑
by magic-days | 2008-06-15 23:09
←menuへ