人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私が思う故に私がある。」

「私が思う故に私がある。」_f0086169_11301280.jpg

この2、3日色んなブログの方から心に残る頂き物をした。

ブログに私は何を望んでいたろうか?
今迄考えた事も無かった。
考えさせてくれた。
その方は
「軽い気持ちです。友人との会話です。」とおっしゃった。
でも言った方はそうでも、
受け止めた私にブログと言う物を、改めて考えてみようと
言う気持ちにさせてくれた。

ある方は、友人の手術の事を心配し命がこの世に
残って欲しいと祈ってある。
それは、その方も何ヶ月か前経験されたことだった。
経験した事は、リアルに甦り辛い物である。
出来れば、避けたい話題だったかも知れない。
しかし、それでもその友人に対する思いの方が強かったのだ。
見習いたい物だと思った。
「私が思う故に私がある。」_f0086169_11355271.jpg

ある方は、痛みと痺れを克服しようと果敢にストレッチをしてある。
プールで1キロメートル。
クロールは手を上に挙げるので辛い、平泳ぎと25メートル交代で
泳いでいらっしゃる。
泳げない私でもその大変さは分かる。

私も1年間腕が痺れ続けた事があった。
私の場合はドジって柱に体当たりしそうになり、
腕で庇い全体重が腕にかかり強打したのだ。
鈍い痺れが1年間続いた。

その方のはその比でない。
お辛いだろうと思う。
色んな事を為さりたいと言う願望があるだけに・・・
大きな刺激を頂いている。
「私が思う故に私がある。」_f0086169_11404423.jpg

静かな情熱を何気に発して、応援して下さる方もいらっしゃる。
勿論その方はそんな事思いも依らない事かも知れない。
ただ自分の道を歩んでいらっしゃるだけなのだと・・・
2年近いお付き合いになる。
こんな息子が欲しいなぁと思いながら、
思いっきり頼りにしている。(苦笑
「私が思う故に私がある。」_f0086169_11455927.jpg

こうやって書いていると気付かされる事が多い。
私は恵まれていると思う。

ブログでも友情は育てられる。
ブログだからかも知れない。
そんなの本当の友情じゃないと仰るかも知れないが、
私がそう思うのだからそれで良いのだ。
by magic-days | 2008-01-22 09:55
←menuへ