人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古始め。

稽古始め。_f0086169_23542343.jpg

今日は稽古始めの日でした。
自彊術の教室は2ヵ月前に籤引きで決まる。
当番の方がやって下さる。私はまだ新米でやった事が無いのだが、
やり方は教えて頂いた。中々大変なのだ。
会館のP・Cに申し込みを入れるだけなのだが、
ちょっとややこしい。

そう言う事を経て、今月は第2、第3週目(大体月3回)しか
取れなかったので、稽古始めが月中になってしまったのだ。
稽古始め。_f0086169_2382974.jpg

稽古日の間が空いても、家で週1の間隔で此所でやる以外でも
やって下さいと言われる。
尤もである。私もそのつもりで教習書を買ったのである。
だが、お正月の間も1回も本を開いて無い。
皆さんも同じの様だったが、私は立ち場が違う。
稽古始め。_f0086169_23555941.jpg

もう10年近く為さって、順番もきちんと身に付いてる方と私とは
同じに考えてはいけない。
来週からやろう。

久しぶりのお稽古は、身体の節々がギシギシと唸って居ました。(苦笑
忘れている所もあったが、同じ体操を12回〜20回はやるので、
違いが分かって正しく直せる。
だから、前の方、横の方をチラッチラッと盗み見をしながら
やっております。
稽古始め。_f0086169_23575234.jpg

今日は冷たい雨が降っていて、ダウン・ジャケットもズボンの裾も
濡れてしまった。
またそれを着て帰るのは、気持ちの悪いものだ。
これからは、こんな寒い日が続くのだろう。
元気で乗り切ろう。
by magic-days | 2008-01-12 23:26
←menuへ