人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月3日の事(素敵な白い鳥。)

1月3日の事(素敵な白い鳥。)_f0086169_20301157.jpg

昨日は前日高源院の池が氷ってカルガモが居なかったので、
昼過ぎ一日で一番気温が上がった頃を見計らって
散歩に出かけた。
そしたらダイサギがこんな恰好で水の中に居たのだ。
何と言う幸運だろうか!
1月3日の事(素敵な白い鳥。)_f0086169_20365262.jpg

動き出した。私に気付いたのだろうか?
いやそうじゃない!何か気に掛かる物を見つけたようだ。
一心にそちらに行く。正に首から行くと言う感じである。
1月3日の事(素敵な白い鳥。)_f0086169_2039303.jpg

こんな感じ!
ねっ、首が身体を引っ張ってる感じしません?
1月3日の事(素敵な白い鳥。)_f0086169_2041573.jpg

遂に、もどかしさの余りか飛んだ!
画面すれすれで残ってくれました。しかし凄い白ベタです。(苦笑
1月3日の事(素敵な白い鳥。)_f0086169_20431440.jpg

着地した後は、何か捕ったのか?私もダイサギが予想に反する
行動に出たので見届けれなかった。(残念だ!
1月3日の事(素敵な白い鳥。)_f0086169_204538100.jpg

飛んだ後は、羽が少し膨れている。
1月3日の事(素敵な白い鳥。)_f0086169_2047913.jpg

暫くそこに立っていたが、亦右へと歩いて行ってしまった。

実は気まぐれさんが撮られたのは、コサギさんなのだが私が
凄く好きな写真が有る。
いつかあんな現場に立ちたい物だと思っていたのだが、
こんなに早く来ようとは・・・・
しかし、まだまだなんですよね。
私のは、如何にも慌てて撮った感じが出てる。
気まぐれさんのは、しっかり魂が入っているんですよね。
「写真でそんな事分かるの?」って思うかも知れないけど
分かるんですよ。
何回か見ていると、分かるんですよ!
だから私のも分かる人が見たら分かる。
だから、自分で言っときます。
慌てて撮りました。魂入って無いです!(悔しいなぁ〜

あっ、この日もカルガモは居ませんでした。
by magic-days | 2008-01-04 20:55
←menuへ