人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも順調とは限らない。

いつも順調とは限らない。_f0086169_0203460.jpg

今日は今年最後の定期検診の日だった。
「調子はどうですか?」と聞かれたので、
余り良くないと返事したら「如何して、そう思うの?」と言われて、
疲れ易い、時々イライラする事がある。と答えた。

先生は血液検査の結果を見ながら、
「確かにこの間より悪いわね・・・・」と呟かれた。
そうか、やっぱりな!と合点する。
いつも順調とは限らない。_f0086169_0295664.jpg

その原因を突き止めるべく、私の日常生活の変化はないかと
色々話題を変えてお話させる。
その間先生は、ジャズダンスを習いに行ったが、リズム勘が自分に無い事を
知らされ1回で挫折したとか言って笑わせる。
結局この間減らした薬を又元に暫く戻す事に成った。
まぁ、こういう事もあるさ。
順調には行かない時もある。
がっかりしなくても良いが、軽く見てもいけない。
いつも順調とは限らない。_f0086169_0394355.jpg

帰り道で、可愛い花を見つけた。
なんて、可愛いんだろう!
ピンク色の金平糖みたいな小さな、これは花だよね?
通りから入る路地の両側にいっぱい・・・・
この道は病院に行く時しか通らない。
2月も咲いているだろうか?
いつも順調とは限らない。_f0086169_045418.jpg

家に帰るとリビングの隅にあずが丸く成って寝ていた。
「寒かったのね?」と抱き上げコートの中に抱き抱えてやる。
本当はあずは、床暖の上で寒く無かったのです。
私が寒かったの、あずは迷惑そう・・・
「ごめんね、淋しかったのよ!」と謝って床に戻してやる。
今日も無事に終わった。
by magic-days | 2007-12-18 00:57
←menuへ