人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの茜空。

雨上がりの茜空。_f0086169_16562215.jpg

今ちょっと風の向きが良くなったかな?と思います。
今迄も何度となくそう思えた時がありましたが、
又激しく風が吹き荒れて生きて行くと言う事は、
死ぬ迄分からない物だとちょっとしんどくて溜め息が
知らず知らずに出て来ました。
雨上がりの茜空。_f0086169_16551863.jpg

子供の時も良い事が続くと嬉しいけど、
恐くて緊張していて心から喜べなかった。損な性分だと思う。
どうせ山有り谷有りなんだから、良い時は心底喜び楽しめば良いのだ。
子供の時から素直でなかったのだろう。

だけど今回はある意味1方面だが落ち着き、前向きに考えて進んで
良いのでは無いかと、臆病な私が珍しく結論を出したのだ。
長くて辛い日々ではあったが、決して不幸ではなかった。
雨上がりの茜空。_f0086169_16573830.jpg

考え、知り、学んだ月日であり、家族の信頼を深めた日々であったと思う。
不遇であると言う事は、不幸とは違う。
むしろ恵まれている事だと思う。苦労は人を育てる。
しかしその苦労は、自分で作れる物では無い。
誰もが与えられるのだが、避けて通る人もいる。
上手く立ち回る人がいる。
しかし、決して逃げれる物では無い。
雨上がりの茜空。_f0086169_176292.jpg

ちゃんと利息を付けて再来する。
だったら、初めの時に受けておくべきなのだ。
そうすれば、学んだ事を生かせる時間が十分に残っており、
苦労のしがいも有り、活用の場を多く持てると思います。

これは、負け惜しみでも何でも無いです。
旦那や私にはもうそんなに生かせる時間が残って無いけど
娘には、まだまだ長い年月が待ち受けている。
学んだ事を忘れずに、これから何が起っても逃げずに
果敢に戦って生きて欲しい。
by magic-days | 2007-05-20 17:07
←menuへ