人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨ちゃんのヒナがやって来た!!

鴨ちゃんのヒナがやって来た!!_f0086169_20223795.jpg

今年も「ヒナが18羽!!!」
雨がやんで暫くして電話で寺町角の(お店の)奥さんが知らせてくれました。
お礼を言うのもそこそこ私はカメラを持って急いで走り出ました。
「産まれた!産まれた!」普通はそうは言わない。(笑
でも私の感覚はそうだったのです。
門を潜って、橋を渡ると居ました!た〜くさん。(笑
わぁ−可愛い!!
鴨ちゃんのヒナがやって来た!!_f0086169_2030366.jpg

なんて、可愛いんでしょう。
鴨ちゃんのヒナがやって来た!!_f0086169_20312653.jpg

角の奥さんのお話だと、今朝住職さんが朝早く見えて
「食パンはないか?」とおっしゃるので、訳を聞くと
「小さいのがちょろちょろ出て来たが、お腹が空いているらしい。」と・・
詳しく聞くと鴨の卵が孵ったと言う事だった。
びっくりして奥さんは雨の中見にいらっしたのだ。
鴨ちゃんのヒナがやって来た!!_f0086169_20374279.jpg

そして雨があがったので私に知らせて下さったのだった。
有り難い!

この方が功労者です。
鴨ちゃんのヒナがやって来た!!_f0086169_20402248.jpg

なんだか風格が出て来てません?
鴨ちゃんのヒナがやって来た!!_f0086169_2042586.jpg

良く見てるとママはヒナの傍を離れないでゆったり浮いていますが、
パパは忙しく他の鴨を追い払い蹴散らしています。
カラスや蛇や猫の他に同族の鴨も油断出来ないとは大変です。
鴨ちゃんのヒナがやって来た!!_f0086169_20455764.jpg

パパお疲れさま!
鴨ちゃんのヒナがやって来た!!_f0086169_20465793.jpg

そう言えば、この何週間か2羽の鴨が暴れ廻っていたのは、
卵を狙う不埒者をパパがやっつけていたのだったのかな?
そうだったのか?
仲良しがふざけ合っていたのかと思っていました。(苦笑
どちらにしても、これから長い戦いの日々が始まった訳ですね。(ふぅ
by magic-days | 2007-05-17 20:56
←menuへ