人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつくしい!かわいい!

うつくしい!かわいい!_f0086169_2141395.jpg

深く考えないでただ26cmの大きさで
「これだとお魚の煮つけがくっ付かないで出来る!」と
凄く安易な気持ちで買ったんだけど、何だか凄く優れものだった。
菠薐草は洗って水切りしないでそのまま鍋に入れてガラスの蓋をして
3分過熱して1分余熱でOK。それだけ?!
蕎麦もちょっと茹でて蓋して火を切って2〜3分でOK!
本当に?やってみたけど本当に大丈夫だった!
光熱費と水道代が少し浮くかな?
見た目もシンプルで美しい!そして軽いのです。
サイトに行ってみたら、何とあの干し野菜の有元葉子さん御推薦となってた。
まぁこれは決め手じゃ無いけど、御縁を感じまする。
頑張って色々使い廻ししてみます。
うつくしい!かわいい!_f0086169_21544763.jpg

昨日旦那が遅ればせながらチョコレートを頂いて来た。
本命とかじゃないだろうけど、義理チョコでも無いと思う。
何かのお集りのお土産だったのだろう。
義母が好きだった林檎をチョコでコーティングしたやつ。
それとボローニャの食パン1本貰って来た。
こんなにどうするの?
私はこんなカロリーの高いパンは、遠慮します。
娘も朝はご飯だし、1人で食べて下さいね。
まぁ、半分は6枚切りの厚さに切って冷凍庫に入れておきましたが
後は野と成れです。(冷ややかです。ハイ
by magic-days | 2007-02-16 22:09
←menuへ