人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火の用心!

火の用心!_f0086169_20341471.jpg

2,3日前の朝食事を終えてふとベランダの先を見ると、
もうもうと煙が立ち上がっています。
「貴方、火事よ!」と言ってベランダに出ると途端に消防自動車の
サイレンが聞こえて来ました。
煙は長い事立ち上って被害の大きい事を物語っています。

場所は久我山病院前の松葉通りを千歳烏山に行った所の様でした。
後から聞いた話では、木造の1軒やで全焼したそうです。
幸い風がなかったので類焼は免れたし、家族の人は出払った後で
誰も居なかったので怪我人は出なかったそうです。
火の用心!_f0086169_21543628.jpg

それでもそれは、家財道具が持ち出せなかったと言う事だから
過去の思い出の品も焼けてしまった訳です。
暖冬とは言えまだまだ寒い夜です。
お気の毒で言葉もありません。

私も子供の頃、共同住宅が火事に成り姉達と前のお宅の玄関先に
避難させて頂いた事があり、あの不安な夜を忘れられません。
幸い私達の部屋は大丈夫でしたが・・・
火の用心!_f0086169_21554834.jpg

そう言えば最近雨が振らなくて乾燥してますね。
気を付けなくてはいけませんね。
火事は恐いです。
by magic-days | 2007-02-09 21:59
←menuへ