人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かな年末。

暖かな年末。_f0086169_8133516.jpg

息抜きにちょっと外に出ると月が出ていた。
3時頃だったと思うけど・・・
夜の月と比べると希薄な印象しか残らない。
太陽が隠れて初めてその存在を明らかにする。
木立にカラスが停まっていたが、何とも不似合いな者同士だ。
カラスはやはり煌々と照る夜の月が似合う。
だが、実際はカラスは夜は巣に帰るからこんな構図は
見れない。と思いますが・・・・
暖かな年末。_f0086169_8284889.jpg

ちょっと事情があって炊けなくなった玄米をお皿に入れて
バルコニーに(こちらは下の階の方に迷惑をかけない。)置いていたら、
雀が1羽思いがけない御馳走に勇んで食べてたが、
「お腹はいっぱいになったけど、この残ったのはどうしよう?
持って帰りたいけど・・・」と思案顔でお皿の淵に停まっていました。
可愛いですね。見てたら疲れも取れました。
今年の年の瀬は暖かくて天気も良くて助かります。
by magic-days | 2006-12-30 08:39
←menuへ