人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動じないもよ。

動じないもよ。_f0086169_1625060.jpg

風邪も直った事だし先日からもよが又リビングにいます。
今回は壁際でなくベランダ側にゲージを置いてみました。
ガラス越しに見えるベランダの花や久我山の方へ伸びてる道を行く
車に興奮して騒いでいました。
動じないもよ。_f0086169_16292420.jpg

なおとあずは、「又あの子が来た!」と言う感じで余裕で眺めていますが、
やっぱりあずが時々ちょっかい出しに行きます。

今日面白かったのは、もよが自分のベッドにしてる籠を伏せて
その中に潜り、あずが近付くと手だけ出して応戦してるのです。
あずは最初は呆れてましたが、籠ごと押さえ込んだりして
容赦無いです。

でも以前の様に悲愴感はなく、皆も「よくやるよなぁ」と段々
反応しなくなりました。
ただ2人の爪はきっちりチェックして切っております。
それと夜は布や小机で少し遮っています。

隣室で私が寝てますし、襖も少し開けていますので大事には至らないと
思います。
動じないもよ。_f0086169_16402094.jpg

動じないもよ。_f0086169_16404673.jpg

上の写真は近くの体育大の専用グランドの庭に多分管理人のおじさんが
作ってくれた止まり木と餌に集って来る雀達です。
雀は良く見かけますし、家のベランダにも来ますが中々機会が
掴めませんでした。
童謡に「雀の学校の先生は〜
    ムチを振り振りチィッパッパー」と
確かありましたが、ちょっと恐いですね?(苦笑
by magic-days | 2006-12-20 16:50
←menuへ