人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ペットの健康ごはん」

あずとなおの食事改革を始めて10日位経ちましたでしょうか?
上手く行く日もあって、これは意外と早く慣れてくれるかな?
と思いきや、次の日は匂いをかいて見向きもされずガッカリの日も
ありで、試行錯誤の道です。
「ペットの健康ごはん」_f0086169_1015184.jpg

上手く行かない日はあずもお腹が空くらしく、あっちこっちを
覗いています。
これは、私達が時々覗いては何か出している美味しい物が
入っている籠です。
「ペットの健康ごはん」_f0086169_1022161.jpg

パンとかドライ・フルーツが主な物で、
あずやなおが好きな物はないのですが・・・(苦笑
「ペットの健康ごはん」_f0086169_1023269.jpg

気を付けているのは、急に食べる物を変えてしまわない事。
ですから、朝はドライ。生肉にこだわらず。
先ずは、手作りを目指す。茹でたり、焼いたりして与える。
「ペットの健康ごはん」_f0086169_10255136.jpg

与えて良い物より、与えていけない物を把握する。
野菜は嫌いなようだったら無理強いしない。
食べ終わって、もう1度20分ぐらいしたら食べに来るので
それが終わったら、残っていても捨てる。
「ペットの健康ごはん」_f0086169_10283484.jpg

やっと取り出しました。
「不味そう・・・要らない!」
パン袋を取り出したけど捨ててしまいました。
お気に召さなかったみたいです。(笑
by magic-days | 2006-08-27 10:34
←menuへ