人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戴いた時間。

戴いた時間。_f0086169_21143142.jpg

夕食の片付けが終わって一段落すると、私と娘はよく娘のベットで
ごろんとしながら、取り留めのない話をする事がある。
話は取り分けて何と言うので無くて、その時々で時代も内容も違う
他愛無い話であるが、何だかとてもお腹もいっぱい心も満たされて
ほっくりするのだ。
「さて・・」と起き上がろうとしたら何時の間にか足元に
あずとなおが来て寝そべっていた。
あずは何時もの事だが、なおまでもベットに上がっていたとは、
なおちゃんも段々行動が大胆になって来たね。いい事です。
戴いた時間。_f0086169_21231754.jpg

2人は、気が付かれたと思うと目を覚ましてしまったが、
ベットからは下りようとしない。
私達もこの安らぎを壊さない様に暫く寝た振りを決め込んだ。
何でも無い事だけど、何だかとてもいい時間を戴いた。
by magic-days | 2006-05-17 21:28
←menuへ