人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚のトマトスープ

魚のトマトスープ_f0086169_2014223.jpg

今日は大地の日で初筍が来ました。
小振りですが新鮮で香りがいい。その良さを失わない内に
茹でておきました。
魚のトマトスープ_f0086169_204943.jpg

先を斜に切り落とし脇に包丁目を入れて、糠とトウガラシを入れて
ゆがきます。小振りでしたので45分で竹串が通りましたので、
火を止めてそのまま冷まします。
魚のトマトスープ_f0086169_2072654.jpg

冷めたら皮を剥き綺麗な水に浸けておきます。
綺麗な肌色です。美味しそう!
魚のトマトスープ_f0086169_2091225.jpg

昨夜の献立は、魚のトマトスープ。
魚はカレイです。
魚のトマトスープ_f0086169_20111396.jpg

ポテトのスパニッシュオムレツ。
この取り合わせは良かったですよ。
旦那も娘もこれだけで満腹だったみたいです。
私は少し残ったスープに玄米ご飯を乗せて洋風おじやと聞こえは良いですが
つまりは、かけ汁めしです。(笑
いや、これはいけます。癖に成りそうです。
by magic-days | 2006-04-25 20:17
←menuへ