人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽の恵

陽の恵_f0086169_13494493.jpg

親しくさせて頂いていますryoさんが、年2回程出されている文芸誌「照葉樹」11号が、
このほど発行されました。
購入方法等詳しくは上の「照葉樹」をクリックして下さい。宜しくお願いします。





陽の恵_f0086169_13574568.jpg

さて最近日の出が遅く、目が覚めなくて困る。
その上に部屋の温度も朝方は大分落ちている。
この写真は10/30日に、目が覚めてリビングのカーテンを引くと
丁度日の出の時だった。(6時18分)
陽の恵_f0086169_1431155.jpg

その美しさに暫し立ち尽くして、ハッと気が付きカメラを掴んで、
パジャマのママベランダに立った。
夏の日の出とは趣が異なり、暗闇を照らす生命の源の様な
有り難さを感じる。
陽が昇るごとに、地球は暖められる。
そして私も暖められる。
陽の恵_f0086169_146575.jpg

刻刻と辺りの世界が広がって行く。
未だ人間の営みの蠢きは、聞こえて来ない。
きっと、「もう少し、もう少し・・」と夢の出口で、
迷っているのだろうか・・・・・・


陽の恵_f0086169_14104489.jpg

先日猫ちゃん達のドライ・フーズを、動物病院迄頂きに行った時、
手前の玉川上水に掛かる宮下橋の上に立つと、
コサギが1羽居た。兵庫橋で先日見たコサギと大きさは似てるが、
個体差が無い鳥は、見分ける事が出来ない。
陽の恵_f0086169_14161859.jpg

橋を渡ってコサギの前に立つと、羽繕いを始めた。
暫し、見物と洒落込む。
陽の恵_f0086169_14273176.jpg


陽の恵_f0086169_14191042.jpg


陽の恵_f0086169_14204788.jpg


陽の恵_f0086169_14231234.jpg


10分程のパフォーマンスでしたが、均整の取れた動きに
見とれてしまいました。
この道はazuやmoyoの思い出の道です。
azuの病院通いの道であり、moyoと出会った道です。
丁度今頃の季節でした。
(火の鳥?)
陽の恵_f0086169_14444134.jpg

多分4年に成ると思います。
moyoは元気です。
またの機会にご報告しますので、
聞いて下さいね。
by magic-days | 2011-11-09 14:29
←menuへ