人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代おばぁちゃま気質。

現代おばぁちゃま気質。_f0086169_16434379.jpg

あずはどう言う訳かソックスやセーター、ひもが大好きで
何枚もダメにした事は前にも書いた事がありますが、
其の上に髪の毛も好きな事が判明。しかしこればっかりは
可愛いあずが欲しがってもやる訳には行きません。

娘がシャンプーして自然乾燥しながら、あずを抱いて遊んでいると
何時の間にか髪を手繰り寄せて両手で掴んでいる。
「やめろ!やめろ!」と叫び引き離そうとしているが、
髪が引っぱられて頭が痛いらしく少しづつ引き離している。
引き離されてあずは「勝った!」と得意顔である。
そしてもっとしたそうである。
現代おばぁちゃま気質。_f0086169_22105470.jpg

          .(飛び猫をぶら下げてるばね紐に興味津々)
今日は昨日の雨も爽やかにあがり、桜もまだまだ綺麗である。
上の娘が裕花のおしめを取るトレーニング・パンツで布製が
日本にあると聞いたから送ってと言って来てたので、
郵便局に出しに行く。
「なんで布製がいいの?」と聞くと「冷たくて気持ち悪い感触を知る為よ。」と
分かった様な事を言う。
それだったらパンツにナフキン位のを縫って挟んでやれば良いでは無いか!
1枚5.000円もし着替えもいるだろうと2枚送る。(+送料が600円)
離れていて日頃何もやってあげて無いから送るものの、近くに住んでいたら
絶対送ってやらないだろうなぁ。
可愛い孫の為だったら何でもしたのは、昔のおばぁちゃまで
今のおばぁちゃまは、もっとクールだぜ。(笑
by magic-days | 2006-04-06 17:08
←menuへ