人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鶏卵とキウイ

地鶏卵とキウイ_f0086169_22251084.jpg

先日見つけた地鶏の卵とその糞で育ったキウイを
買って来ました。どちらも300円です。
お安くないですね。卵は大地と同じお値段でした。
やはり放し飼いは世話が大変なのかも知れないですね。
この間は気が付かなかったけど、2面程畑が綺麗に整地されていた。
住宅地になる様な感じである。こうやって段々この辺の畑が無くなって行く。
車の大きな道が出来ると以前から聞いていたが、ついに実現化して
来てるのだろうか?
見ているだけでも畑仕事は大変だと思います。
暑い日も寒い日も朝早くから働いても、1わ100円の菠薐草で
幾らの利益に成るのだろう。
それでも、畑が無くなるのは困る。自分の国の食い扶持は自分の国で
賄いたいではないですか!
何か良い考えはないものかしら?
地鶏卵とキウイ_f0086169_22371843.jpg

上の桜は今日のマンション横の桜です。大分開きました。
マンションのぐるりを桜が彩ります。綺麗でしょうね。
by magic-days | 2006-03-27 22:45
←menuへ