人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)

井の頭の路地裏
いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)_f0086169_13153995.jpg

行く手の先に、何かが居ます。
いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)_f0086169_13173456.jpg

子猫でした。もう1匹居ました。
いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)_f0086169_1318948.jpg

中を覗くと4、5匹は居そうです。
この子は、ずっと何かを気にして、
兄妹が幾ら呼んでも、家の中に入ろうとしません。
いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)_f0086169_13184071.jpg

「自転車に引っ掛けられるよ。」と声を掛けても
道の向こうから目を離しません。
何がそんなにこの子の心をとらえたのかしら?
走って追いかけて迷子に成らないでね・・・・

井の頭池
いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)_f0086169_13261749.jpg

バンのおかあさんです。
「今日は、雛が元気か一寸寄ってみたのよ。
 おかあさん、ヒナは何処?」
いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)_f0086169_13282490.jpg

おかあさんは、私の声が聞こえなかったのか、
お茶の水池の方に行ってしまいました。
(ヒナは、どうしたのかしら?)人口の浮き島を
暫く覗いていましたが、居ない様です。
かんさつ会の集合時間になったので、諦めて行こうとした時、
いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)_f0086169_13315411.jpg

手前の方から細っこいのが、泳ぎ出てきました。
バンの雛の様です。1羽だけです。
もう1羽も何処かに居るのかも知れませんが
探す時間が有りませんでした。
いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)_f0086169_13343892.jpg

ヒナは、おかあさんと反対の方へ行ってしまいました。
今度来る時には、兄妹と一緒に会いに来てね!

帰路玉川上水
いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)_f0086169_1336445.jpg

電線にムクドリが停まっています。
まるで楽譜の♪の様です。
どんな歌を聴かせてくれるのかな?
空が綺麗!

都営住宅
いい日にな〜れ!(かんさつ会・番外編)_f0086169_1339122.jpg

久我山の帰り、よくこの住宅の敷地内で見かける猫ちゃん。
もしかしたら、飼い猫かしら?
もうお家に帰るの?

私も帰るのよ!


(6/21  9.314歩  6/22  5.999歩  6/23  13.089歩)
by magic-days | 2010-06-24 13:45
←menuへ