人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ飛来

ツバメ飛来_f0086169_11384281.jpg

自彊術に通う道は、季節の花で覆われている。
八重桜の季節もいつの間にか終わろうとしている。
ツバメ飛来_f0086169_11423816.jpg

これからは、つつじの季節を迎える。
途中の都営住宅は、何時も花壇に花が溢れる様に
咲きこぼれている。
ツバメ飛来_f0086169_11464957.jpg

教室に着くと、もう先生もお見えに成り、準備を為さっていた。
「昨日(4/17)は、寒かったですね。」とご挨拶すると、
冬のお布団を仕舞ったけど、又出すのも億劫で我慢しました。
とか、着るものに困ってと何処も同じと思った。
ツバメ飛来_f0086169_11515178.jpg

自彊術は、30動の体操が有りますが、始まる前に
2動づつ、細かい説明と実技をして下さる。
先週から、又1動からやって下さっているが、
前にも聞いているにも関わらず、新な発見と間違いに気が付く。
ツバメ飛来_f0086169_11564495.jpg

多分何度されても、新な気付きがあるに違いない。
それだけ奥が深いのだろう。

先生のお近くの公園は、休みの朝老若男女が集まり、色んな体操をしてると
お聞きして、昔見た中国映画を思い出した。
そう言う光景に憧れみたいな物が有った。
ツバメ飛来_f0086169_1215570.jpg

終わって商店街に出ると、サァーと低く飛ぶ鳥が居た。
ツバメである。
もう、そう言う季節になったかと驚く。
今年は春と冬が行ったり来たりして、
心忙しくしてる間に、季節は次へと動いていた。
ツバメ飛来_f0086169_1345289.jpg

又何処かのお店の軒下に、巣を作るのだろう。
おかしな物で、ツバメは人家に巣を作る。
人を恐れず、人に外敵から守って貰っているのかも知れない。
by magic-days | 2009-04-20 13:47
←menuへ