人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うさぎ館」へ、ようこそ!

「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_19352256.jpg

小雨にけむる御殿山の雑木林です。
井の頭公園の西側はずれになります。
「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_19433185.jpg

その林の中から、可愛らしい白い建物が見えます。
前から1度入ってみたいと思っていましたが、
何時も時間ギリギリな行動で、眺めて通り過ぎるだけでしたが、
昨日は、一寸余裕があり雨も大粒になりだしたので、
寄って行く事にしました。
「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_19475576.jpg

どうもクレープ屋さんの様です。
「うさぎ館」可愛らしい名前です。
「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_19532349.jpg

そして可愛い看板。
「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_19545432.jpg

うさぎが鳥籠に入っています。(笑
絵本の国みたいですね。
「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_19565472.jpg

赤いボンボンが付いた膝掛けが、椅子の背に掛けてあります。
こんな所でゆっくりしていると、時計を下げたうさぎが
走り込んで来そうですね。
「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_20153422.jpg

心地よい音楽に身を委ねていると、
睡魔が襲って来ました。

向こうで男の子を連れた若いママが、子供にナイフを使って
クレープを取り分けています。
男の子可愛いなぁー
「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_20181578.jpg

息子とデートとかしたかったかな?(笑
私の友人は息子3人いて、羨ましくて
冗談で「おばちゃんちの子に、ならない?」と言った途端
ママにピタっと付いて、お別れする迄私の所に
来てくれなかった。(苦笑
「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_20215178.jpg

その子も、もう27歳。
年月は、待っていてくれない。
私はもっとゆっくり歩きたかったのに・・・・

いつの間にか私の前に置かれた、カフェ・オレの柔らかな
湯気が顔をなでた。
「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_20195924.jpg

窓の外を見ると、雨は少し小やみに成っていた。
日々の煩雑さから逃れて、少女に戻って行けそうな
そんな扉を又開きに来よう。

肝腎な用がこれからあります。
早く済ませなくちゃ(苦笑
「うさぎ館」へ、ようこそ!_f0086169_20235117.jpg

井の頭公園一帯の地図です。
右側池が細く成って行って神田川になります。
私は何時もはここから公園に入って来ます。

昨日は、左側動物園前で降りて信号を渡り「うさぎ館」に
来ました。
中央上が、吉祥寺駅です。
by magic-days | 2008-11-13 20:31
←menuへ