人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を迎えて、猫と・・・

秋を迎えて、猫と・・・_f0086169_19415065.jpg

今日は久しぶりのお天気でした。
朝からお布団干したり、大きな洗濯物をしたり、
力仕事で大変でしたが、気持ちが良い爽やかな日でした。

一仕事終えてベランダで、遠景を眺めるのが私の日課です。
良い眺めです。
この景色の中に色んな人々の暮らしが有るのですね。
秋を迎えて、猫と・・・_f0086169_1946352.jpg

久しぶりに「もよ」に登場してもらいました。
この子は、11月に私たちに拾われ家の子に成りましたが、
多分生まれは9月だと思います。

ですから、もうじき2歳になります。
朝もよの部屋に行くと、嬉しそうに迎えてくれます。
抱き上げると、以前は不安定な抱かれ方をして落ち着きませんでしたが、
最近は、頬擦りしても驚かず喉を鳴らすように成りました。
秋を迎えて、猫と・・・_f0086169_19521825.jpg

今が1番可愛い盛りですので、写真を撮ってあげたいのですが、
一時もじっとしてくれず、この日は娘に抱いてもらい記念撮影です。

私にとって4匹目の猫ですが、どれも同じ性格と言う訳に行きません。
だから、楽しい!どこ迄懐いでくれるかは、
本当に賭けのようであり、私の愛情の深さを試されている様でもあります。
秋を迎えて、猫と・・・_f0086169_19582028.jpg

猫は同じ家に住んでいても、確実に人間と離れた場所に
自分の場所を持っています。

人間の家で暮らしながら、自分の家に人間を置いてやってると言う
高飛車な態度で、高見から私たちを観察しています。

この地位が逆転するのが、食事の時間です。
高慢な猫でも「ごは〜ん」と鼻声で鳴き、擦り寄って来ます。(笑

その身体のしなやかさ!
一寸じらしてあげようかしら?(笑

秋を迎えて、猫と・・・_f0086169_2064147.jpg

なおは、ベランダが好きです。
雨の日は何度も外を覗いて雨が止むのを待っています。
家には、もう1匹お転婆あずがいますが、
この子は、見ていて飽きない面白い子です。
家では、猫の居ない生活は考えられなく成りました。

夕食後、ベランダのなおを呼ぼうと顔を出すと、
もう、秋の虫の声が聞こえて来ました。
秋ですね・・・・
秋を迎えて、猫と・・・_f0086169_22244091.jpg

これは、秋の根菜カレーです。
カロリー計算している私にぴったりのカレーです。(笑
by magic-days | 2008-08-27 20:18
←menuへ