人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自彊術の当番

自彊術の当番_f0086169_22195643.jpg

今日は久しぶりの自彊術のお稽古日でした。
4月の26日は第4でお休み。5月の3日はGWで
予約を取らなかったからです。
自彊術の当番_f0086169_22503167.jpg

今月は私のは初めての当番日です。
当番の最初の仕事は、前月の最終土曜日に予約を取りに来ます。
玄関横に置いてあるパソコンに、予約日を入れて行きます。
自彊術の当番_f0086169_22474756.jpg

これが一寸ややこしく、良く知らないで入力してミスって
稽古日が取れないのも申し訳ないので、会館事務の方に
一緒に入力して頂きました。

それが1週間前のお話です。
今日は、先ず稽古部屋が取れてるかどうか、確認をしなければ行けません。
「どうやるのかな?」と画面を覗き込んだ時、
自彊術の当番_f0086169_22594320.jpg

同じ教室で親切にして頂いてる方が、寄って来て下さり
2人でやってると、みなさんが寄って来て下さって、
無事全て予定の日が取れている事が確認出来てほっとする。

お教室に入ったら、「月謝、よろしくね」と声かけて3,000円
出されたので、封筒に書き込み5人分のお金を仕舞おうとすると、
「その中から,先生にお礼を渡してください。」と言われて、
慌てて先生の所へ。
自彊術の当番_f0086169_22583593.jpg

何だか練習しないまえから、どっと疲れが出てしまった。
「初めてだから大変ね!」と労いの言葉等かけて労って頂く。

私が年若く1番何でもテキパキしなければいけない年周りなの・・・
それでも、当番をしたお陰で皆様に助けられ、私は以外と
好感持たれてる事が分かったのは、大きな収穫だった。(笑


写真は上から
ヤマボウシ、石楠花2枚、サクランボ、
ムクドリ
自彊術の当番_f0086169_23797.jpg


今日カルガモは,4羽しか確認が取れませんでした。
雨が降っていて写真も撮れなかった。
by magic-days | 2008-05-10 22:53
←menuへ