人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の祝日

雨の祝日_f0086169_8465778.jpg

この春最後のバーゲン・セール。(笑
梅にメジロです。
随分前に撮った物です。梅の咲き始めだと思います。
この2、3日の雨で足止め食って写真が不足してます。(笑
雨の祝日_f0086169_042248.jpg

少し色んな事がちょこっと分かって来たので、
鳥さん撮りたいんで、今日午後から雨が止みましたので、
駅迄用足しのついでにカメラ下げて行きましたが、
風が強い為か鳥さんに会えなかったです。

本屋さんでカメラ読本を探しました。
殆どデジイチが中心でメーカーは、ニコン、キャノン、ペンタックスが
主流です。なるべくパナソニックLUMIX12Xに近い物が掲載されている本
と言うと殆どない。
雨の祝日_f0086169_082992.jpg

やっと去年5月に発売された「最新デジタルカメラ 使いこなし術」を買う。
気まぐれさんが仰っていた基本的な使い方と被写体に依っての注意点が
書いてあるが、この本が最良だったか分からない。
吉祥寺迄行けばもっと色々有っただろうが、
今日の所はこれで我慢しよう。
雨の祝日_f0086169_215727100.jpg

雨が続いてどうも運動不足なので、自彊術を本を見ながら1通りやる。
結構やれる様に成った。
座って休憩してる時や車で移動中には、顔、頭,首の部分運動を
やる様にした。

私が台所に立つとあずは、何処からかやって来て定位置に座る。
そこは調味料が入っている引き出しの前で、料理酒なんかを取ろうとしても
どいてくれない。
あんまり意地悪だからブログに意地悪ぶりを載せる事にした。(笑
雨の祝日_f0086169_21575393.jpg

雨の日はキジバトさんも来ない。
だけど一寸小降りに成ると来てる時があるので、時々覗きに来る。
良く分かっていて、雨が上がりそうだと思うとやっぱり来てる。
お利口さんである。
雨は冷たく風は強いこの何日かだったが、
とってもゆっくり出来た。
平和で幸せだと思いました。
by magic-days | 2008-03-20 22:09
←menuへ