人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息をいただく。

休息をいただく。_f0086169_16245179.jpg

此処何年風邪を引かなかったのが、昨日散歩から帰って
何だか頭痛がするので、もしかしら風邪の前兆かと体調を確認する。
熱はない。咳もない。ただ前日から鼻水が出るので
てっきり花粉症だと思って、「小青竜湯」を飲んでいたのだ。
これは診断ミスかそれとも風邪に移行したか?
兎に角「天津感冒片」に変える。
休息をいただく。_f0086169_16312367.jpg

薬が効いたのか夕方迄ぐっすり寝てしまう。
未だ3時頃かなと思って時計を見ると何と!5時。
すっかり日が長く成った。
慌てて起きて夕飯の準備を始める。
娘も風邪気味で食欲無いと言うので、野菜一杯入れて
卵おじやにする。
休息をいただく。_f0086169_16354696.jpg

荒洗いだけして、ちょっと横になるがそのまま9時迄寝てしまった。
自分でも呆れるくらいである。
リビングに行って少し片付けて、先日買ってきた「天然生活」をひろげる。
そう言えば、何日か前の新聞に「主婦の友」が休止すると出ていた。
91年続いたと言うから凄い。
休息をいただく。_f0086169_1641131.jpg

そして今止めざるを得ないと言うのも残念な事だろう。
「主婦の友」は私よりも母の時代に読まれた物だと思う。

上のマガモは高源院に最近来る様になった。
1羽だけ違う鴨が居るのも不思議な事である。
休息をいただく。_f0086169_1647495.jpg

この間の春1番の風のせいか、アオサギが来なく成った。
あんなに毎日来てくれていたのに、そして池が底から混ぜ返されて
濁ったみたいに鯉が泳ぐ姿さえも見れない。

水が濁って餌が見えない事もアオサギが来ない理由の1つかもしれない。
ヒヨドリは相変わらず元気に鳴いていた。
私も早く風邪を振り切って鳥追いしなくちゃ!(苦笑
by magic-days | 2008-03-01 16:59
←menuへ