人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギが飛んだ!

アオサギが飛んだ!_f0086169_17274647.jpg

今日は暖かいと昨日の天気予報で言っていたので、
「よし、明日は散歩は朝行こう!」と決めていた。
昨日昼から来た時アオサギがいなかった。
あれからずっと居たのに、何処かに場所替えしたのだろうか?
それが気掛かりだったのだ。
アオサギが飛んだ!_f0086169_173510100.jpg

しかし、それは違ったアオサギさんは居た。
場所を左に大きく移動してたがちゃんと居てくれた。
もちろん夜は何処かに帰るのだろうが、餌場として今はここを
選んでくれているのだろう。
今日はそろりそろりとだが、動いてくれる。
この場所に慣れたのかも知れない。
アオサギが飛んだ!_f0086169_17403044.jpg

そう思いながらカメラの中から見てると急に飛んだ!
少しの距離だが、手前の盛り土のとこまで飛んだ。
以前ダイサギもこのような行動を起したので、
落ち着いてシャッターが押せた。
鳥の習性を知る事も良い写真を撮る秘訣と師匠が書いていたな。

今日は天気が良かったので露出補正は、日当たりでマイナス2、
日陰でマイナス1にしました。
by magic-days | 2008-02-22 17:57
←menuへ