人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

ランチ_f0086169_1355283.jpg

昔10才年下の友人が昼食をお舅さんと2人で済ます気まずさに
働きに出た。もう15年くらい前に成るかな?
今も彼女は勤めに出ている。
最初はお舅さんは、お若かったから自分でお弁当を買っていらっしゃったが
最近は外出されないので、パンを買っておくそうだ。
あたためる事も為さらないので仕方ない事である。
ランチ_f0086169_1434566.jpg

冷たいお嫁さんだとお思いに成りますか?
とんでもない事です。お舅さんが御病気で入院された時も
医療関係にお勤めだけに適切な対処をなさいました。
お舅さんは、本当にこの方を頼りに為さっています。
もしかしたら、お舅さんもお昼は1人の方が呑気で良かったのかも知れません。
何時も何時も一緒と言うのは、夫婦でも気詰まりな事があります。
ランチ_f0086169_1484895.jpg

昼食だけでも別にするのは、良い考えかも知れない。
新聞の広告に五木寛之さんの新書が出てましたが、
まぁ、ここに書く程暗記してませんが、何となく分る気がしました。
夫婦と言えど自分の持ち物で無い訳ですから、
知らない部分があっても言い訳だと・・・
裏切りはいけないですが、小さい秘密は良いのでは無いでしょうか?

ランチ3種。
☆豆をマッシュしてパセリと玉葱の微塵切りを混ぜたものを
フランスパンに載っけて食します。ほれんそうのスープ。

☆とろろ蕎麦。ふろふき大根。インゲンのゴマ和え。鯵の干物。

☆雛チャーハン(単に色合いが・・・)
リンゴのコンポート(林檎ジュース1カップにシナモンを振り入れたのを
圧力鍋で4分)
by magic-days | 2008-02-20 14:19
←menuへ