人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さの中で・・・

寒さの中で・・・_f0086169_2316015.jpg

今日は本当に寒かったです。
お昼から高源院に行きましたら、池の面がこの前より
もっと厚く氷っています。
カルガモさん達は、氷ってない所を元気に泳いでいました。
寒さの中で・・・_f0086169_23204033.jpg

久しぶりにメジロさんが姿を見せてくれました。
こんなに寒くても鮮やかな色を陽に輝かせて、
木々の中を出たり入ったり楽しそうに飛び回っていました。
寒さの中で・・・_f0086169_23232272.jpg

ベランダのシンピジュームも今朝1番花が咲きました。
今年から試みとして、室内に入れないで我慢比べして頂いてます。
段々植木鉢を出し入れするのも大変に成って来ましたので(苦笑
流石に蕾の時期が長かったですが、その分色が濃く成った気がします。
寒さの中で・・・_f0086169_23271970.jpg

胡蝶蘭も咲き揃いました。この方は1年中室内です。
蘭の育て方は義母のを見よう見慣れですが、
何とか枯らさずに来ましたので、この試みはちょっと勇気が要りました。
義母には知らない内に色んな事を教えて頂いた気がします。
娘の代に成っても、蘭は咲き続けるかは娘次第と言う事でしょう?
寒さの中で・・・_f0086169_23385440.jpg

30分位しか歩いてないのに、足の裏が痛い程冷えてしまいました。
直ぐにマッサージをしました。
湯上がりに念入りに足裏マッサージをして、やっと柔らかく成りました。
直ぐそこだからと思って短靴だったのが、いけなかったみたいです。
もう、寝ます。おやすみなさい・・・
by magic-days | 2008-01-25 23:46
←menuへ