人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽を止めて!

陽を止めて!_f0086169_23474272.jpg

久我山商店街の帰りは、何時も都営住宅の中を通って帰る。
此所は木々が多く、従って小鳥も集って来る。
ちょっとした広場に出た時、少し西寄りの南に位置する太陽が
木の間を透かして雪崩れ込んで来た。
私は「眩しい!」と「綺麗!」を同時に味わった。

逆光の写真は先ずさける。
だが、美しければ良いじゃない?
陽を止めて!_f0086169_23545449.jpg

これは、太陽がアパートにすれすれ隠れる位置で撮ってみた。
最初のは偶然。2枚目は敢えて作って撮った逆光です。

物事は真正面からばかり見ないで、かざしたり裏向けたりして
見るのも美しさを引き出す事になる。と思います。
陽を止めて!_f0086169_2359591.jpg

広場を横切って鳥が木に停まろうとしてる。
遠くで野球の練習をしている声が聞こえる。
今日商店街で「お寒く成りましたね。」と何回言い合っただろう?
だからなのだね、
太陽に向って行きたかったのだね。
by magic-days | 2007-12-15 00:15
←menuへ