人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交差する線

交差する線_f0086169_16413393.jpg

写真は昨日の朝、六時三十分の南寄りの東の空です。
この後暫くして太陽が雲間から顔を出しました。
今日は良い日となります様にと心の中でつぶやく。
交差する線_f0086169_16471661.jpg

気を取り直して目を正面に向けると、空き地を隔てたマンションの
屋根が粉を噴いた様に白い。
「あぁ、霜だ・・・」そういう季節なのだと知る。

初霜が下りたら、植木鉢の第1陣を家の中に入れるのが前の家での
習わしだった。

第2陣は大晦日に入れる。
寒さに弱い物から入れてやるのだ。

だが、今年はどうしようか?
訳がある訳では無い。ただシンビジュームの濃い蕾のエンジ色を
見ていると、まだ入れない方が良いのじゃ無いかと思ってしまう。
交差する線_f0086169_16584269.jpg

昨日は不思議な日だった。
理屈ではない。
何かに導かれる様に、事が進んで行く。
しかも興奮も焦りも不安も起らない。
心は嫌に冷静で、「昔会った方に会うだけ」と
言う声が聞こえる。
そしてその通りだった。

今日も何事も無く静かに暮れようとしている。
by magic-days | 2007-12-13 17:14
←menuへ