台風の落しもの。

f0086169_16545469.jpg

昨夜の台風はあっと言う間に近付いて来て、荒れまくって過ぎ去って行った。
もよの部屋からバルコニーの惨劇を見ていても、
今更どうしようもない。
今回は油断してしまった。
f0086169_1658234.jpg

椅子二脚とテーブルが折り重なり一山にかぶさって
団子状態。
庭履きが生きているみたいに、「ずずー、ずずー」と風下の方に
動いて行く。
f0086169_1711995.jpg
つい2〜3日前、枝が張って来たので、ベランダでは狭苦しいだろうと
バルコニーに運んで来た匂いゼラニュームが、無残な事に成ってしまった。
善かれと思ってした事が裏目に出てしまった。
何と言う事だ。
f0086169_1743731.jpg

今朝は、それらの後始末に時間を随分取られてしまった。
椅子とテーブルは、麻紐で固定する。
匂いゼラニュームの折れ曲がった枝を切り離してやる。
何本か挿し木する。
f0086169_1791229.jpg

やれるだけやって、朝の散歩に出かける。
至る所で、台風の名残りに出逢う。
f0086169_17105795.jpg

久しぶりにタマちゃんのパパとママにお会い出来、立ち話。
タマちゃんのアトピーは動物病院で何日か対応シャンプーとお薬で
すっかり直っていた。良かった!
f0086169_1714719.jpg

高源院に入ると、枯れ葉が歩道にいっぱい!!
なんて綺麗なんだろう!
Snap of 鎌倉の鴎渚さんのまねっこで撮ってみました。
画家も最初は模写するって言うからさっ・・・
だが模写になってない!(爆笑
頑張ります!
[PR]
by magic-days | 2007-10-28 17:18
←menuへ