人気ブログランキング | 話題のタグを見る

架空請求サギが来た!!!

架空請求サギが来た!!!_f0086169_1138838.jpg

携帯にメールが入った時は、友人にメールした後だったので返信だろうと
警戒心なく開けたら、差し出し人は栄進コーポレーションで内容は所謂架空請求サギなのだ。
とうとう私にも来たか!

それでも念のため「栄進コーポレーション」で検索してみる。
1番うえに「架空請求データベース」と書いてあるのを見て確信。
それでももう1つ、この会社の入ってるビル管理人に電話する。
女性が出て、明らかに私の用件が分かっている様子だが、
でも最後迄聞いて、「過去にも現在にもそのような会社は入っていません。
今こちらの方も対応に追われています。
もし、架空請求の件であれば、無視されてよろしいかと・・・」と迄
言ってくれた。

こういう事なんだよね。
いざ来れば、やっぱり考えてしまう。
「そんなのあったかな?」と
しかし、ここまで脅しが書いてあると嘘っぽいと思うよね。
架空請求サギが来た!!!_f0086169_1158198.jpg

「誰も信用するな!」とは言わないが、新聞ニュースだけは見て聞いて、
世の中の事情を把握しておくべきだとつくづく思いました。

こんなのが来て、一瞬なりともひやっとした自分に
「危ない!危ない!気をつけろよ。自分!!」と
言いましたもん。

お読み戴き有り難うございますが、
本日よりコメント不可とさせて頂きます。
色々お察しの上御理解頂けたらと思います。
by magic-days | 2007-10-11 11:34
←menuへ