人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だなぁ

秋だなぁ_f0086169_2240789.jpg秋だなぁ_f0086169_224036100.jpg





秋雨前線が停滞すると言うので、先日百合の球根を植えた。
10号の植木鉢に2個づつ、2鉢である。
それと土が堅くなったり、元気のない花を植え変えたりして過す。
植え終わってたっぷりと水を与えた。
その日から雨が降ったり止んだりの天気だから新しい土に
馴染んでくれたに違い無い。

大分前、小川洋子さんの「博士の本棚」の中に書き出してあった
村田喜代子の「雲南の妻」に興味を持ち、本屋さんに取り寄せを頼んでいたら、
3日程前に「在庫が無く、増刷、文庫化の予定も無いそうです。」と
気の毒そうに御連絡下さった。
秋だなぁ_f0086169_22513821.jpg

「さてどうしょうか?」と思案して、アマゾンで調べると
Usedが定価より600円も安く出ている。
その出品者の今迄の評価は5つ星である。
購入依頼の手続きを完了した次の日発送済みのメ−ルを頂き、
「おー」と事の成り行きの早さに驚く。

そして無事本日到着。真新しみたいに綺麗で、帯迄付いていて感激しました。
会津の方らしく、南会津の観光紙に包んで送って下さると言う
粋な事をして下さる素敵な方だった。ありがとう!

早速明日から読みますよ!
早く夜が明けないかなぁ〜(苦笑
by magic-days | 2007-09-12 23:06
←menuへ