現実は知りたく無いが・・・

f0086169_8203212.jpg

昨日は踏み切りの向こうの銀行に旦那と各々違う用で出かける。
余り使わないカ−ドを久しぶりに使ったら不能で窓口に持って来て下さいと
土曜日に紙が出て来た。
「どうしてだ?」と持って来たらカードの磁力が落ちて再発行だと
言われ手続きの書類に記入していると、
用が済んだ旦那がやって来て「ほら『こぐこぐ自転車』の兄貴が
来てるからちょっと話して来るから・・・」と言う。
「えっ!あの伊藤礼さんの・・・」(去年の本タグ3/12と4/14の日記)
と腰を浮かせたところで私の番号を呼ばれて窓口に行く。
1週間か10日位かかりそうだ。ついでに住所変更もしてもらう。
f0086169_8331660.jpg

旦那がまだ伊藤さんとお話しているので記帳をする。
驚いた普通預金の残高を越えた出費で定期預金から引き出されていた。
3年間ほっといたからなぁ〜(恥ずかしい・・・
そんな事を思っていると旦那が伊藤さんを引き合わせてくれた。
「こぐこぐ自転車」大変面白く読ませて頂きました。と言うと
「止めて下さい。お恥ずかしい!」と照れた様にお笑いになる。
この方は旦那と同窓で理工系で御長男らしくおっとりして、
ゆったりした感じがとても好印象だった。
旦那の弟も茶目っ気がある人で、兄弟関係が似てるなぁと
変な所に関心してしまった。
f0086169_8453915.jpg

帰り道、旦那は大学時代が懐かしいのか?級友に会えたのが嬉しいのか
「あいつの家はもうあの頃から石油ストーブが有って・・・・・
お袋さんが良い方でこんな大きな苺を・・・・」と話が家に付く迄続いた。
(彼は普段は無口な方です。自分の事を話題にもしない人です。)
f0086169_19592475.jpg

(うなぎのざくざく。きゅうりが歯ごたえが残るくらいの塩揉みにするのが
 秘訣です。ざくざくは胡瓜を咬む音です。夏らしい1品で旦那の大好物)


写真は、何となくカラスを連写していたらお食事中でした。
う〜ん、やっぱり御主は肉食なんだなぁ!!
あんまり見たく無かったがこれは現実なんだよね。
そんな事思っていたら駐車場で車を出して来た人が
「何を撮ってるんですか?」と聞いて来た。
「カラスですよ!(当たり前でしょうが)」
「カラスって珍しいですか?」
「(なに!)飛び立つ所が撮りたかったのです。」とニコッと笑顔。
変なおばさんだと思われただろうな・・・別に良いんだ!
[PR]
by magic-days | 2007-04-10 09:03
←menuへ