人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたび「いのちのスープ」

みたび「いのちのスープ」_f0086169_0211886.jpg

いのちを支えるスープNaokoさんが私のブログに書き込みをして下さり、
Naokoさんも又この本にかなり刺激を受けられた事は分かったのですが、
今少し詳しく知りたくてお聞きしましたら、「ライフログ」に新たに
感想を書いて下さいました。
私とNaokoさんの違いは、NAokoさんは本から入られた事。
私は、ハイビジョンでドキュメントを先に見てしまった事。
この違いは最初の段階でインパクトがかなり違うのではないかと
思います。
しかし時間が経てばどちらから入ろうと真実は1つなんですが・・・

それと年令の差でしょうか?
Naokoさんはそれでもいずれ必要となるだろうからとこのスープの
重要性を認めてあるのは、流石だと思います。
お若い方は、今どのくらい食に付いて知識を持ってあるのでしょうか?
ちょっと私は想像出来ませんが、
多分Naokoさんは、人間に優しい食生活がある事。
そして食べる事は生きる事である事も承知してある。

私がこの事に気が付いたのは、病気になってからですから
随分と遅れをとった物です。(苦笑
みたび「いのちのスープ」_f0086169_0224770.jpg

私はまだ和風ス−プの方は手をつけていませんが、興味があります。
中でも「玄米スープ」は、時間と心に静けさが存在している時に
チャレンジしてみたいです。

日本の料理の本質と極意が秘められている気がします。

Naokoさん、お忙しい中感想を改めて書いて下さり有り難うございました。
退職迄後23日ですか?
もうすぐ理想的な毎日が始められますね。
私も楽しみに待っています。
by magic-days | 2007-03-08 00:18
←menuへ