人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は雨。

週末は雨。_f0086169_19223535.jpg

今朝新聞を開いた時、上の写真を見て瓦に石で作った雀が置いてあって
その周りに本物の雀が集って来たのかと思ったが、
そんなのがニュ−スになる程日本はそこ迄平和ではない。
そう思って記事を読むと突然変異で色素が抜ける「アルビノ」だそうだ。
人間の世界で肌の違いだけで蔑んだりするのと大違いで鳥の世界では
大らかでなんの支障も無く群れに溶け込んで生活しているそうです。
しかし私はなんだか痛ましくて暫くこの「白いすずめさん」から
眼が話せませんでした。
原因を知りたい物だと思いました。
どなたか「これは環境汚染とか関係なく起る事なんだよ。」と
言って私を安心させて下さい。
週末は雨。_f0086169_19361552.jpg

買い物帰りに私よりひと回り位年長のおばさんが自転車を引きながら
なんだか話に夢中になって声が大きくなっていて、直ぐ前を行く
私にも良く聞こえて来る。
「あの人はこの頃輝いてるよね。」
「うん、段々そうなって来るんだよね。」
「人の話を聞かなくちゃいけないよ。」
「そうそう、反発ばっかりしていたら誰も何も言わなくなっちゃう。」
「話を聞いてそして褒めてやらなくちゃ」
「そうそう、褒めてやらなくちゃ・・・」

割烹着姿で忙しく買い物にやって来た感じの2人は、
誰か知らないけど、ある人が素敵に成長した事を認め合い、
喜び合っているみたいでした。
少し疲れていて落ち込んでいたから、こんな話がとても嬉しかったのです。
明るい事や素敵な事はその人達だけで無く周りの人迄
良い気分にしてくれる物なのでしょう。
by magic-days | 2007-02-17 20:15
←menuへ