人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根のフライ。

大根のフライ。_f0086169_22565888.jpg

風邪を引きそうだったり寒かったりで朝の散歩を見合わせていたが、
今日は何だか気分が良いので出かける事にした。
「散歩に行って来るから・・・」と言うと旦那が付き合ってくれると言う。
ちょっと複雑な気分(写真を撮りながらだから本当は1人の方が良いのだ。)
しかし折角の好意だから、「じゃ、一緒に」と出かける。
ここに来た時分には、3人で何時も一緒だった。
それは核家族と言う物を味わいたかったのと、やはり知らない所に来た
心細さだったのかも知れない。
その年の冬に寒いからとまず旦那が抜けた。
大根のフライ。_f0086169_2352725.jpg

そして最近は娘が歩調が合わないので一緒に行く意味が無いと
1人で行く様に成った。
すると1人で散歩してる私にチロルのパパとママが
「やっと子離れが出来たわね。」と仰った。(苦笑

裏の畑は、春撒きの準備なのだろう農機具が動いて黒い土が
整えられていた。
そう言う所には土の中に居た虫が出て来るのか、
ハクセキレイとツグミが我先にと競争する様に忙しそうに
歩き回って啄んでいる。
大根のフライ。_f0086169_23135116.jpg

まだ2月だけど確かに春がやって来ているのだ。
太陽が明るく照らす時間も長く成った。
大根のフライ。_f0086169_23434949.jpg

今日は娘が面白い物をインターネットで見つけたので
作ってみました。
これは大根のフライです。
大根を2cmぐらいの厚さに切って、塩を振って暫く置きます。
そして小麦粉、溶いた小麦粉、パン粉と付けて160度の油で
じっくり揚げます。
私はこれにトマトとブラウンマッシュルームも同じ様にやってみました。
これにお醤油を掛けて頂きます。思ってた以上に美味しいです。
大根の旨味がぎゅっと凝縮して、とろける感じがします。
ふろふき大根に匹敵する美味しさです。
大根のフライ。_f0086169_2344322.jpg

今日はこれに黒豆の玄米ごはんを圧力鍋で焚いてみました。
洗ってすぐ炊けますから手間が省けます。
そして芳ばしくて美味しいです。
これに味噌と生姜で味を付けた
ミネストローネスープ。
「いただきます!」
by magic-days | 2007-02-03 23:30
←menuへ