人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆鱗に触れたもよ。

逆鱗に触れたもよ。_f0086169_2228343.jpg

今でこそ呑気に「たかいーたかーい!」とやってもらっていますが、
3日程前もよはやっては成らない事をやって、
あずの逆鱗に触れて偉い目に遭い、床に血の後を発見した時には、
「今迄の苦労が・・・・」って感じでした。

しては成らない事とは、私がいりこの袋を直し忘れたのを
2人が目ざとく発見!私がちょっと洗濯室に行ってる間に
取り合いに成り、もよは譲らなかったのでしょう?
あずの怒り心頭に達し、咬まれたのです。多分足を・・・
すぐに引き離してもよの足を見たけど傷跡が無い。
「何処を咬まれたの?」と聞いても興奮していてもよは
それどころでは無い様子。

昨日ワクチンを打ちに行った時、医師に訳を言って
「傷の手当てもして下さい。」と言うと
「無理ですね。って言うのはね。猫の皮膚はゴムみたいで、
切られた瞬間傷口がぱっと塞がるんですよ。
2〜3日したら治療が必要か分かりますから、その時又
連れて来て下さい。」と言われてびっくり!
私は猫の事何にも知っちゃいないんだと思いました。(ごめんね・・・
逆鱗に触れたもよ。_f0086169_22534935.jpg

そしてもよは、こんなに痛めつけられてるのに
ケージから出してくれと哭いています。
分かりませんねぇ、錆猫もよちゃんの気持ちが・・・

あずは、いりこの恨みを忘れているはずも無く、
もよを部屋の隅に追い込み責めまくります。
こんな事に成ったら恐いなぁと思っていましたが、
そうなった時は恐れも無く中に分け入り、引き離している自分に
いざとなったらやるもんだよねと自信が付きました。

今日3日目は、もよは私か娘の傍に要れば何とかあずちゃんの
攻撃を避けれると知り私達の傍から離れません。
あずが他の部屋に行くと、もよはなおちゃんの傍に行き「遊んで!」と
しつこく絡んで居ります。
逆鱗に触れたもよ。_f0086169_2314839.jpg

左のキャリ−の中でなおは寝ているのに、もよは起こそうとしています。
逆鱗に触れたもよ。_f0086169_2334721.jpg

戻って来たあずが不審そうに見ています。
もよは、少しづつ賢く成りあずの力も今の所は認めています。(苦笑

もよが段々家の子に成って行くのが確認出来るのは、嬉しい事です。
これからも色々あるでしょうが、皆で協力しあえば何とか成ると言う
気持ちに成って来ました。

1時はこんなに虐められるもよちゃんは、私と出逢わなければ
もっと良い環境の家の子に成れたかも知れないと後悔もしましたが、
これは、宿命であると思えばその中でより幸せに成る努力をするしか
無いのでは無いかと思う様に成りました。

なお、あず、もよ幸せに成ろうね!
by magic-days | 2007-01-06 23:25
←menuへ