「ルビーの指輪」

f0086169_2254659.jpg

久しぶりにCDを買いました。
25年前寺尾聡さんが34歳の時に出されたアルバム「Reflections」
をセルフ・カバーした「Re-C00l」
実は私はこの中の1曲「ルビーの指輪」しか聞いた事がなかったのです。
当時この曲は売れに売れアルバムもその年の年間売り上げ高第1位
だったそうです。

今回改めて聞いてみると、今年60歳を迎える男が歌うに相応しい曲が
半数は占めているのに驚きました。
25年間の人生体験が、当時とは又違った膨らみを持たせて曲も
成長したのかも知れませんね。

俳優の方が歌を歌われるのを聞くと、そんなに上手く無いけど
味があり、ドラマを感じさせてくれ深みがある様に思います。
寺尾さんは、俳優であり歌手でもある訳ですから相乗効果が
高い訳ですね。
f0086169_2332126.jpg

今日はもよの2回目のワクチン接種と白血病、エイズの検査のため、
病院に出掛けました。
なおとあずは、どちらの検査もして頂いてから里親になりましたので、
今回初めて猫ちゃんの採血を見ました。
もよは怖がって私にしがみついていたので、嫌でも見る事になった訳です。
人間と同じでうでをゴムで強く止めて、注射器で取られたのですが、
毛で覆われた腕からどうやって血管を探し出されたのか?
今でも分かりません。あっという間でした。
結果はどちらも陰性でした。(ほっ
血を取られたり、お尻に体温計を突っ込まれたり、ワクチンを打たれたり
する度に「うー、うー」と唸っていました。
その間しっかり私の腕に捕まって離れませんでした。(苦笑
帰ってからも私を見る目が気のせいか変わって来ました。
「この人は頼りになる人」と目が☆に成っています。(あー、猫ばか!
[PR]
by magic-days | 2007-01-05 23:52
←menuへ