冷たい雨だけど・・・

f0086169_8261914.jpg

冷たい雨が今朝も降っています。
昨日は朝の内に日課の散歩が出来ましたが、今日は風邪引きそうなので
やめにしました。
昨日散歩の途中の公園でたった1羽鳩が餌を拾い食いしていました。
仕草が可愛い。街で見かける鳩とはちょっと違うみたいです。
羽の色がきまぐれさんのサイトの「雀・烏・鳩」を見てみると
「キジバトなのかなぁ〜」でもなんかちょっと分かりません。
f0086169_833821.jpg

鴨池の鴨は思い思いに寛いでいました。
昨日はシャッターチャンスを待たないで、この鳥と狙ったら兎に角
どんどん撮りました。帰って選んでいると私のカメラだとこの撮り方が
1番自然な鳥さんのポーズが撮れたと思いますが・・・・
f0086169_833496.jpg

先日から頼りの娘がヨガに鞍替えしたので、私は太極拳の本を
見ながら1人でやり直しです。
本を見てよく娘が型を理解出来たなぁと感心しています。
1度やってくれた所は、何となくやれますからこれからが大変だけど
昔娘の幼稚園時代の父兄と空手教室で型を習っていたのが、
役に立っていてハマりますね。(笑
遊びみたいな物だったけど、何かに繋がるんだと改めて納得しました。
f0086169_8454743.jpg

昼から最初をちょっと読んで、ほっていた小川洋子の「海」を広げる。
読み進むとこの人の本はハマってしまう。
きっとこの人は好奇心が強く、徹底的に調べ理解力もあり、
そこからの想像力も生半可でない。
堅いかと思うとそんな事は無く優しくて上品なエロチズムもある。

もう1冊この方の本が控えている。又今度・・・・
[PR]
by magic-days | 2006-11-20 08:59
←menuへ