吾亦紅

f0086169_2344583.jpg

今日は朝からついてました。
朝の散歩の時何時も鯉の餌を買うお店に「吾亦紅」が
水桶に無造作に投げ入れてあった。

「わぁー、吾亦紅だ!大好きなの。」と言うと
「600円を500円にするから持って行きな。」と嬉しい申し出。
勿論戴き帰って早速生けると、大きく広がって結構沢山だったのだと気付く。
リビングが一瞬に秋色に染まった。

昼から商店街に行くと、凄い人。
何なんだろうと様子を伺うと国学院の文化祭に卒業生や
在校生の父兄が坂を登って来ているのだった。
f0086169_23493675.jpg

何時もの様に本屋さんに入る。
プラプラ見ていると「北欧のカップ&ソーサーとなかまたち」」という
背表紙が目についた。
素敵なデザインと色。昨日見た「かもめ食堂」に触発されて買ってしまう。
f0086169_23514193.jpg

向かいの路地の突き当たりに、久我山には珍しい輸入雑貨の店がある。
f0086169_23525068.jpgf0086169_2353249.jpgここは、大好きで時々覗く。
今日は私のスリッパを買う目的で来たのです。
f0086169_23545838.jpg


これは猫ちゃんのミニバックに入った同じ柄の買い物袋。
f0086169_015531.jpg

可愛い物ばっかり。ご自分で海外に仕入れにいらっしゃるみたいだ。
f0086169_23572891.jpg


今年は開店7周年で素敵なロウソクとロウソク立てを頂いた。
レインボウ色のロウソクが可愛い!
f0086169_0102436.jpg

今日は、久しぶりに晴れやかな1日でした。
ありがとう!
[PR]
by magic-days | 2006-09-30 16:12
←menuへ