人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊か?

豊か?_f0086169_838690.jpg

何日も雨が続いています。
西日本、長野の方面の洪水土砂現場の写真や避難先の皆さんの
写真を見るにつけ心が傷みます。
昨日何げに付けてたテレビでニューオリンズのジャズミュージシャンが
やはり家を災害で追われ9か月経つ、世界一お金持ちのアメリカは
何もしてくれない。あてに出来ないから自分らでやるしか無いと
ガスも電気も水さえ通らなくなった我が家の廃屋同然の状態の中で
仕事合間に片付けていた。
何処の国もお偉いさんの目は外ばかり向いているみたいだ。
何処の国も他国の資産をあわよくば・・・みたいな考えを捨て
国内を纏め、国民の平安を築く事が先決では無いだろうか?
政治家は自分を捨て、国民の平和を守る為敢えて自分の
心情を切り捨ててくれてもいいじゃないですか?
私情を優先したいなら一市民に戻ってやればいい。
今日はちょっと私にしてはキツイ内容になりましたね。(苦笑
豊か?_f0086169_954418.jpg

by magic-days | 2006-07-22 09:00
←menuへ