人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は・・

雨の日は・・_f0086169_19213335.jpg

今日は昼から雨と予報がされていたので、早めに朝の散歩を済ませ、
植木鉢の割に育ち過ぎた花の苗を少し大きめの鉢に変える作業をする。
その間にもポツポツ来たように思って洗濯物を出したり入れたり、
旦那が昼から医科歯科に行くと言うので、早めの昼ご飯。
雨が降っていても本当は歩きに行かなければいけないのだが、
このところお疲れなので、ゆっくりさせてもらう。
しとしと降る雨越しに広く続く瓦屋根並みを眺めて、つくづく心の平安を
感じる。

十何階のビルに視界を奪われて、夕日をほんの少しの間垣間見
交差点で、やっと雲の流れを追った日が遠い残像として瞼に浮かぶ。

今夜の献立
雨の日は・・_f0086169_1936761.jpg

木のみと海老のタイ風春雨
ドレッシング(ごま油、ナンプラー、レモン汁、砂糖、白すり胡麻)
雨の日は・・_f0086169_19362292.jpg

やまいもの梅酢和え
雨の日は・・_f0086169_193636100.jpg

大地の水餃子
餃子は冷凍製品は使いませんが、この水餃子は美味しいです!
私はラーメンに入れたり、中華ス−プに入れたりして
重宝に使っています。
by magic-days | 2006-06-15 19:47
←menuへ