人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまちゃんの災難。

たまちゃんの災難。_f0086169_16362831.jpg

coco&guyの珈琲店のすぐ傍に柴犬たまちゃんのお家があります。
前を通る度に御挨拶をするようになって、段々親しくなりたまちゃんも
私達に懐いてくれました。
そのたまちゃんが最近見かけないなぁと思っていたら、
散歩の時に大きな黒い犬に馬乗りになられて眉間を咬まれ
急いで獣医に連れて行くと3針縫う咬み傷でした。
話を奥様からお聞きしていても、痛々しくその場でいらっした
御主人様はどんな思いだったかとお察しして、気晴らしになればと
たまちゃんにお見舞いにとペットおやつを差し入れしておいた。
そして10日程経った今日、豆を買いに行った帰りに呼び止められて、
「吊る薔薇を剪定したのでよろしかったら持って行かれませんか?」
と仰って頂いたので喜んで遠慮なく戴く事にする。
バケツの中の薔薇を束ねてると奥様がたまちゃんを抱いて
出てらっしゃった。
たまちゃんの災難。_f0086169_16465041.jpg

たまちゃんは大きなエリザベス・カラーをしていて、眉間の毛が剃られて
縫った糸がまだ付いているが元気そうであった。
「たまちゃん、大変だったね。」と頭を撫でると嫌そうにもせず
静かに抱かれていた。
明日お天気だったら抜糸に連れて行くとおっしゃっていた。
大きなエリザベス・カラーは咬んだ犬の飼い主さんが
貸して下さったそうです。
こんな時は両方の飼い主が辛い思いをします。
ここに来て1年ですが、こんな事は初めてな事ぐらい
皆お行儀いいのですが・・・・
by magic-days | 2006-05-13 16:53
←menuへ