人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外来魚捕獲先鋭隊

外来魚捕獲先鋭隊_f0086169_1995596.jpg

水曜日の外来魚捕獲の皆様です。
(作業は土曜日も行って居り、そちらは12名くらいだと思います)
この度以前からご支援頂いている「Patagonia」より、
レインウェア−としても使えるアウターウェア−を頂きました。
お揃いのウェアーは、きっとみんな欲しかったし、
(オシドリとアカミミガメ)
外来魚捕獲先鋭隊_f0086169_19574424.jpg

何時かは作りたいと思っていたでしょうから、
本当に嬉しかったと思います。
私も皆様の気持が分かりますから、
記念写真を撮りたいと、申し出ました。
鳥は撮っても、人を撮るのは苦手な私が、しゃしゃり出たのですから、
その気持をお察し下さい。(笑
(クサノオウ)
外来魚捕獲先鋭隊_f0086169_19584651.jpg

で、雰囲気はバッチリですが、一寸記念写真となると難がありますが、
気持重視の私の事ですから、大目に見て頂いて載せてしまいました。(皆様ごめんなさい!)
(ブラックバスの卵)
外来魚捕獲先鋭隊_f0086169_1957151.jpg

さてこの日(5/2)は、オダアミは他の方が廻るので、産卵チェックの補助を
しました。雨が今にも降りそうな日で、収穫も余りありませんでした。
バスの産卵が2カ所で見つかっただけでした。
(ヤマブキソウ)
外来魚捕獲先鋭隊_f0086169_2033764.jpg

先日在来魚の保護池に、バスが投げ込まれていました。
これは見つかれば、一寸した罪に成ります。
こんな悪戯は、覚悟をしてしないととんだ目に遭います。

「Patagonia」吉祥寺支店
外来魚捕獲先鋭隊_f0086169_19393965.jpg

東京都内6店目の吉祥寺ストアです。
吉祥寺駅南側の吉祥寺通りに面した、自然環境に恵まれた場所です。
外来魚捕獲先鋭隊_f0086169_19531323.jpg

1階はメンズ。地下はウィメンズ、キッズ、ベビー製品が、
色彩豊かに並べられています。
地下の一寸隅に、かんさつ会の紹介コーナーが設けられています。
外来魚捕獲先鋭隊_f0086169_1955154.jpg

世界自然環境の保護・回復の為に売り上げの1部を寄付してあるそうです。
是非吉祥寺&井の頭公園にお越しの節は、お寄り下さい。
アウト・ドア派には、見逃せないお店だと思います。
by magic-days | 2012-05-05 20:07
←menuへ