人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の畑

春の畑_f0086169_1663122.jpg

今朝散歩の時はまだ雨が降っていなかった。
桜は少し新芽が出始めて来た。鳥が新芽なのかしきりについばんでいた。
花影で鳥の動きが影絵の様に動く。
春の畑_f0086169_16122245.jpg

散歩道には、桜が優しい色の紋様をつけてる。
しばらく行くと向こうの歩道で笑っている人がいる。
「えっ?」良く見るとチロルを連れてないけどチロルのパパだと分かった。
ジェスチャーで「今から絵を描きに行くんだ。」と言っている。
左肩に大きなキャンバスが入っていそうな袋を掛けている。
「あー、そうか。いってらっしゃい」とこちらも手ぶりで答えて見送る。
時々2階の窓辺に描き掛けのキャンバスが掛けてある。
春の畑_f0086169_16185323.jpg

別れて左折すると、農家の庭先に太郎と言う何だかみすぼらしい犬が繋がれている。
痩せていてご飯を貰ってるのかと、怪んだcoco&guyの彼女が散歩の途中で
餌をやっても良いかと聞いて許しを得て来た。

それで今日は煮干しを持って来た。1本づつ投げてやると尾を振って
煮干しをキャッチしようと頑張る。その姿が叉可愛い。
夢中で投げていると後ろの庭で鶯が「ケキョ、ケキョ」と鳴いてくれた。
太郎は最後の1本を見事キャッチした!
野菜棚は、まだ寂しく買う物はなかったが、横の畑には野菜の芽が
綺麗に並び出した。
あと何か月かしたら美味しい野菜が食べれる!
by magic-days | 2006-04-11 16:37
←menuへ