人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンペ

テンペ_f0086169_21305711.jpg

今日大地が頼んでおいたテンペを持って来たので先日maryさんがアップしてあった
アトリエmaryテンペを油揚げに入れてフライパンで焼いたのを作ってみる。
キノコ類が無かったので、ネギのみじん切りにして醤油味にし片栗粉の水溶きで
まとまり易くして油揚げに入れる事にした。
詳しい作り方はmaryさんのblog(emiの寝言2、3/26)にあります。
テンペ_f0086169_21371975.jpg

ついでに何日か前(3/20)のじゃがいものペペロンチーノも作ってみました。
どちらも美味しかったです。
これにまぐろの醤油漬けとシジミのお味噌汁。
デザートは先日買って来たキウイ。さっぱりした甘さで後味が良かったです。
maryさん、又美味しいの作って下さいね。
テンペ_f0086169_21423890.jpg

マンション前の桜です。少し咲きましたね。
明日から温度13度キープだそうですから、少し長く咲いているかしら?
by magic-days | 2006-03-28 21:47
←menuへ