人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむさんの人生の極意とは?

さむさんの人生の極意とは?_f0086169_2115651.jpg

さむさんが,やって来ます。
去年と同じ真夏に、フラッと現れる京男です。
去年は、九州から出張で上京してるサラリーマンに
「あんたの版画は、関西より関東向きだ!」と
断定されて、困った様に笑っていたさむさん。
さむさんの人生の極意とは?_f0086169_2172893.jpg

「この絵は,幾ら?」と聞かれて、
「幾らでも良いです。」と言われて、
その人は、困ってしまった。(苦笑
以前は、違う場所でしたが、
2年くらい前?
もっと前からかな?
神保町の古本屋街が気に入って、
ここのお馴染みさんに成ってしまいました。
(「あずちゃ〜ん」「うん、にゃ」)
さむさんの人生の極意とは?_f0086169_21125762.jpg

版画も楽しみだけど、去年は絵が好評で、
何だが本人は意外そうに苦笑いしてました。
(「ねむいにゃ・・・」)
さむさんの人生の極意とは?_f0086169_21171065.jpg

「版画止めて,絵にしたら・・・」と冷やかしたら、
「絵は誰にでも描けるけど、版画はそうはいかないからね・・・」と
優男に似合わない硬派な答えが返って来ました。
(「いいこだね」ゴロゴロ・・・)
さむさんの人生の極意とは?_f0086169_2121234.jpg

こんなさむさんが,良いんだなぁ〜
とても味がある人です。
版画を見なくても、勿論買わなくても、
今この時代に希有な存在のさむさんを見ていると、
砂漠でスルメを見付けて、何時まで噛み続けていても
味があるとは、どう言う事か、
その極意を伝授して頂けるかもしれません。
(がぶっ!「いい加減にせい!」)
さむさんの人生の極意とは?_f0086169_2127370.jpg

風に吹かれて、風を見つめて、
ビールを飲みながら、何にも考えないで1日過ごす極意も
教えてもらえるかな?(笑


(8/13 12.127歩  8/14 4.390歩  8/15 7.023歩
 8/16  8.592歩  8/17 6.394歩  8/18 3.394歩)



.
by magic-days | 2010-08-20 21:30
←menuへ